2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

19年目の \横浜優勝/

皆さんもご存知かと思いますが、横浜ベイスターズがクライマックスシリーズで首位広島を4-2で破り日本シリーズへの出場を決めました。1998年以来、19年ぶりです。 日本シリーズ出場へ王手をかけた昨夜の試合、自分は居てもたっても居られなくなって仕事が終…

運動会のための決戦兵器、EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

写真といえば風景やスナップ写真しか撮ってこなかったので、望遠レンズなんて今まで全く興味がなかったのだけれど、このたび娘が幼稚園の運動会に参加するとなってからは、がぜん望遠レンズが欲しくなってきた。 ちなみに所有レンズは以下の通りである。 - E…

熱海旅行記

www.mizuhebi.com つづき。 滞在するのは親戚から借りた熱海のリゾートマンションだ。かなり古い建物ではあるが、見晴らしが良いのとキッチンがあるのが良い。もちろん温泉もある。 朝ごはんは熱海で売ってる干物とコンビニで買ったサトウのごはん、コンビニ…

ねんがんのスーパービュー踊り子で3歳の娘と熱海に行った話

育児で疲れた奥さん、二言目には「温泉行きたい…」ってずっと言ってたものの、オムツが取れない娘が温泉に入れる訳もなく、ずっと温泉に行きたいのを我慢してた。そして今年の8月ぐらいに娘のオムツが取れ、よし、念願の温泉に家族3人で行こうじゃないか、と…