2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳3か月

www.mizuhebi.com その後どうなったのかというと、娘はカルタが弱くなった。 理由はハッキリしていて、ある日のカルタで娘のお手付きを俺が咎め、「お手付きをしたら札を取っちゃいけないの」と言って泣いて抵抗する娘から札を取り上げたからである。 その後…

ソドムとゴモラを滅ぼした天空のベランダ園芸と都市腐葉土

枯れる。植物が枯れる。 ここは東京のとあるマンションにある東側を向いたベランダ。灼熱の太陽が照り付け、室外機の熱風も吹きつける過酷な環境だ。まるで生物が生きていく環境にない。 俺はいままで数えきれないほどの植物を枯らしてきた。 「ハーブなんて…

松戸の東京外環道未開通区間を歩いてきた

タモリ俱楽部でタモさん一行が開通前の首都高中央環状線山手トンネルを歩いているのを見て以来、こういうイベントに一度行ってみたかったんだよね。行けてよかった。

金曜夜の上野の美術館・博物館は空きすぎててヤバいくらい快適だった

上野の国立博物館のサイトを眺めていたら「リラックスヨガin表慶館」というイベントがありました。 www.tnm.jp え?博物館の中でヨガ教室?面白そう!と思い応募したら運よく当選したので行ってきました。 開始は19時。通常の開館時間は17時までですが、金曜…

最近発売されたニッカカフェジンがヤバいくらい美味しいのでとにかくみんなジントニックにして飲んでみて!

唐突ですが皆さまは先月末にニッカからヤバい酒が発売されたのをご存知でしょうか。 ニュースリリース 2017年5月11日|アサヒビール アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ニッカウヰスキー(株)が製造する国産スピリッツの新ブランド『ニ…

3歳2か月

たまに大人っぽい表情をみせるようになった。といってもまだ3歳児なのだけど…。 AKB48SHOWや勇者ヨシヒコなどもすごく真剣に見るようになった。なるほどそういうのが好きか。 「ウォーリーを探せ」のゲームを買った。山札から引いた札に書いてある人物の絵を…