2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳児と小旅行、柴又~帝釈天~矢切の渡し~松戸

娘と二人で柴又に行ってきました。高砂から松戸まで3時間程度の小旅行。娘にちょうどいいぐらいのウォーキングになりました。 京成高砂駅から旅はスタートします。 京成金町線、だいたい15分に1本ぐらいの間隔です。 レトロな車両。 電車が大好きな娘、すで…

風の谷の竹筒朝顔と蟲たちの大海嘯

www.mizuhebi.com 「こっちだーッ!」「ああっ、この葉も蟲に喰われている…なんてこった…」「大ババ様…!」「ぜんぶ燃やすしかないよ…!!この森はもう終わりじゃ…!!」 ベランダ園芸の大敵、それはハダニである。ベランダのような気温が高く乾燥した環境を…

失われた幻のカクテル・香港スニッカーズニー、60年目の日本最速レビュー

みなさん香港スニッカーズニーというお酒を知ってますか。カクテルの名前です。ご存知ないですか。そうですか。 香港スニッカーズニーとは映画『80日間世界一周』に登場するお酒のことで、フィックス刑事がパスパルトゥと乾杯するために香港の酒場で注文した…

蔵前と職住近接

suumo.jp 蔵前に関するエッセイをSUUMOタウンに書かせていただきました!好意的な感想が多くて嬉しいです、もし未読ならぜひお読みください…! せっかくなのでここでは別の切り口で話をしてみます。蔵前に引っ越した10年前、最初に住まいを探していたのは勤…

EOS 6D mark2を買って1日過ごした感想

買ってしまった、6D2。今までカメラなんて発売日に買ったことなんてなかったのに。初期ロット不良を避けつつ、レビューも出揃ったところで満を持して買うのが常だったのに。一体俺はどうかしちまったのか…などと今振り返れば思ったりもする。 しかし、45点AF…

並行世界の都市写真 #3

www.mizuhebi.com www.mizuhebi.com www.mizuhebi.com www.mizuhebi.com