花見日記

srdk.rakuten.jp

楽天のオウンドメディア「それどこ」で記事をかかせていただきました(正確にはまだ3歳になってないけど…)。もし良かったらご一読ください!

 

 

---

 

 

町会のお花見に行ってきた。とてもいい天気で気持ちのよい一日だった。昼に公園につくとすでに有志たちが桜の真下に場所をとってあり、シートが敷かれテーブルも用意されオードブルも酒もすべてが完璧に整っていた。こんなに至れりつくせりの花見に参加するの初めてかもしれない。楽しかった。娘は同い年のお友達とあそんだり、近所のおじさんたちに可愛がってもらったりして楽しんでいるようだった。

 

町会付き合い面倒くさい、という人もいるかもしれないが、自分は大好きである。理由ははっきりしている。土地柄、お祭りと酒を飲むのが大好きな人たちばかりで、町会の集まりといっても毎回酒をのんでぐだぐだやるだけで、その酒代は町会費から出ていて、そして俺がこの世で最も好きな酒は他人の金で飲むタダ酒だからである。

 

f:id:bad:20170410181613j:plain

 

じつはべろんべろんに酔っぱらってしまい記憶があまりないんだけども、デジカメの中にある(酔った俺が撮ったらしき)娘の写真がちょう良くて、すげえ上手い…誰がこれ撮ったの…ていうか俺の娘ちょうかわいいのでは…ってなった。

 

 

f:id:bad:20170410114354j:plain

 

f:id:bad:20170410114446j:plain

 

f:id:bad:20170410114506j:plain

 

f:id:bad:20170410114516j:plain

f:id:bad:20170410114425j:plain