2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

純粋な趣味としてのゴミ拾いについて

ゴミ拾いが好きである。たまに休みの日を利用して野外に出かけ、落ちているゴミを拾って帰るのを好きでやっている。 これを言うと大抵「ボランティア活動ですか、立派ですね」みたいな反応が返ってくる。完全に誤解である。例えば趣味がプラモですという人に…

降雪東京2018/1/22

東京4年ぶりの大雪、ということで仕事を終えて帰宅し夕飯を食べた後、一眼を持って写真を撮りに出かけた。 おかず横丁。 昭和通り。 秋葉原、中央通り。 まだ20時過ぎだったのに本当に人がいなかった 御徒町。 アメ横。 上野公園。 この階段、踏み外したら死…

ファッションプロレタリアートのための生ストロングゼロのつくりかた

「ストロングゼロ、飲んだことないので飲んでみたい」などと興味本位で飲んだ人に限って「人工甘味料の味がきつくてマズい笑」などと抜かすので、「ボウズにはまだ早かったかな…。どれ、おじさんがボウズのような”お坊ちゃん”でも飲めるようなやつをつくって…

東京都台東区浅草橋

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 またぐるなびで記事を書きました。浅草橋で一晩で八軒ハシゴ酒するという内容です。俺の職場は浅草橋にあり、かれこれ10年以上この街で働いてます。今回は勝手知ったる浅草橋で飲み歩き、…