2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と茨城

「ぐるなびみんなのごはん」というサイトに2件の記事を寄稿しました、未読の方はよろしかったらぜひ。 r.gnavi.co.jp せっかくなので茨城のことについて書こうと思います。 そもそも俺、わら納豆が大好きなんですね。茨城の高速道路を利用するたびにSAでわら…

3歳6か月

最近、気遣いができるようになった。例えば娘が一人で果物を食べていたら「おとうちゃんもたべなよォー」と分けてくれたりとか。あと俺が至らないところがあればちゃんと指摘してくるようになった。家でコーヒーを飲んでいたら「ちゃんとコースターしきなよ…

神奈川の郷土料理、「けんちん汁」について

地方都市が好きだ。地方のスーパーに行って「へええ、こんな食材が売ってるのか!」って一人で盛り上がるのも好きだし、地方の繁華街でその土地の人々に混じって一人で酒をしみじみ飲むのも好きである。 自分は横浜市郊外の二俣川にある新興住宅地で生まれ育…

家飲みウィスキー党の極北こと自家製ブレンデッドウィスキーはブレンド工程がすごい楽しいので皆も一度やってみて!

このブログで何度か言及してますが、俺はウィスキー大好きで、大のニッカ党であります。 その愛が溢れすぎてしまい、今回は自宅でオリジナルのブレンデッドウィスキーをつくってしまいました。何を言ってるか分からないと思うので、順を追って説明します。 ”…