無印のおやつで何が一番ウィスキーに合うのか選手権


r.gnavi.co.jp

 

またぐるなびみんなのごはんで記事を書きました、今までで一番多くの反響があって嬉しいです!

 

まあタイトルはかなり断定調で書いてますけど、どの酒にどのつまみが合うかなんてものは個人の主観でしかなく正解なんてものはあるわけないと俺は思っており、「俺はウィスキーと芋けんぴこそが最も合うと思う」「いちばんウィスキーに合うのはせんべいじゃね?」みたいなコメントも楽しく拝読しております。そのような「おれのかんがえるさいきょうののみかた」をわいわい言いながら酒を飲むのが一番楽しく至福の時間であると思っているからです。

 

そういう意味では、俺があの記事で伝えたかったことは、ケーキとウィスキーの組み合わせは美味しいよということよりもむしろ、スイーツ飲みは楽しいよ、ってことです。未読の方がいらっしゃいましたら是非ご一読ください。

 

f:id:bad:20171217211702j:plain

 

話かわりますけど無印のおやつ売り場はやばいくないですか。どれもウィスキーにあいそうなおやつばかりで、もはや酒の肴としてしか見れないんですけど?っていうレベルでやばいです。どのおやつもそのまま銀座のバーでおつまみとしてでてきても何ら不思議ではない。

 

ではそんな無印おやつのなかでおれがえらんださいきょうのつまみ、聞いてもらっていいですか。

 

無印のホワイトチョコがけイチゴ。

f:id:bad:20171217212722j:plain

f:id:bad:20171217212702j:plainや、キットカットだろうがアルフォートだろうがウィスキーにはなんだって合うんですよ。しかしですね、ホワイトちょこがけいちごは別格っつうか、六花亭のストロベリーチョコホワイトを北海道に行かずして食ってる、みたいな贅沢感が最高なんです。伝わってますかねこれ。

 

で、このホワイトちょこがけイチゴを無印のドライフルーツ&ナッツにぶち込みます。

f:id:bad:20171218003208j:plain

これ完全にヤバくないですか。ウィスキーのつまみの宝石箱ですわ。これが家飲みの席でスッと出てくるところを想像してください。こいつはただもんじゃねえ…って皆うなるでしょ??少なくとも俺はうなる。これが俺の考えるさいきょうの無印おやつです。

 

もちろんこれは俺の主観ですので、皆さまの考えるさいきょうの無印おやつも教えてもらえると嬉しいです。